リーブ21|7人の発毛感動ストーリーサイトトップ

脱毛に長い間悩み続けていた「渡辺 彰」さんの発毛体験談

7人の発毛感動ストーリー(渡辺 彰さんの発毛体験談)

発毛体験談:渡辺 彰(わたなべ あきら)さんの発毛感動ストーリー

自分がまず実感してみることが大切

渡辺彰さんの症例

取材に協力していただいたのは、
第8回発毛日本一コンテストで第5位入賞を果たされた
渡辺彰さん(65歳)。

発毛するまでに我慢することなど一つもなかったと語る渡辺さん。
周りの反応や発毛後の感想を語っていただきました。

3ヵ月コースから始めてみようかなという軽い気持ちで決めました
スタッフ

当時の状況や心境はどのような感じでしたか?

渡辺さん

当時の状況や心境はどのような感じでしたか?私の髪が少し薄い位の時、妻の髪は量が
多かったので、妻との会話の中で「半分くらい分けてあげたら丁度いいくらいね」と笑い話にしていたくらいのものでした。

ところが、しばらくして妻の病気が分かり、
そして急に亡くなったのです。
予想もしていなかったことですので・・・
ショックでした。
気がつくと、抜け毛がますますひどくなっていきました。
そんな時、リーブさんのチラシを見て、
体験コースがあるのを知り、とにかく抜け毛が止まれば良いと思っていました。

スタッフ

リーブ21に来る前にしたことはありますか?(病院での通院歴など)

渡辺さん

それは全くないですね。抜け毛がひどかったので、
リーブさんの体験コースがあるのを知り、
どんなことをするのかなという気持ちで足を運びました。

スタッフ

なぜリーブ21に決められたのですか?

渡辺さん

スタッフの方の印象がよかったことですかね。
話を聞いたり、話していて決めましたね。
はじめは、様子をみて3ヵ月コースから始めてみようかなという軽い気持ちで
決めました。そして、また3ヵ月後にどうするか決めようかなという感じでした。

スタッフ

実際、リーブ21の本コースを受けられてどういう印象を受けられましたか?

渡辺さん

実際、リーブ21の本コースを受けられてどういう印象を受けられましたか?ホームケアを毎日続けられるかなという
心配はありました(笑)
毎日髪を洗わない方が良いという噂があり、
それでそんなに頻繁には洗わないという習慣がついていました。でもカウンセラーの方から毎日洗うという指示をもらって、
できるかな~と不安に思いました(笑)

でも、ちょうど当時は退職して仕事に就いていませんでしたのでホームケアもきちんとがんばれましたね。
ホームケアの成果も大きいかと思います。

発毛するに至って、辛かったことというのも特にはなかったです。
運動も、気晴らしがてらに散歩やゴルフなど楽しみながら行いましたしね。

スタッフ

生えてきたときの印象や気持ちはどうでしたか?

渡辺さん

生えてきたときの印象や気持ちはどうでしたか?お風呂で髪を洗ったときの自分の抜け毛に
驚いて、とにかく抜け毛を止めたいという
一心でした。

発毛するという概念はありませんでした。
ですので抜け毛も止まり、なおかつ発毛も
してきたというのは、とても感動でしたね。

ページの上へ

娘から「かっこよくなったね」と言われました
スタッフ

発毛日本一コンテストに出るきっかけはどのようなものでしたか?

渡辺さん

発毛日本一コンテストに出るきっかけはどのようなものでしたか?出場する意思はなかったのですが、色々なことが重なったというのがきっかけでした。
コンテストの一週間後にちょうど東京に行く用事もあったので、下見をしておこうというのと、娘の「何でも経験してみたら」という一言、そしてスタッフの方の後押しがあったことです。

和田アキ子さんや芸能人の方々も真近で
見れますしね。
入賞するとは全く思ってませんでしたよ。
もう随分発毛していましたが、出場が決まってからは、すごい勢いで一段と新毛が
出てきたみたいです。モチベーションが上がったんでしょうね。

スタッフ

印象に残っている出来事などはありますか?

渡辺さん

やっぱり、娘に「最近、髪が増えてない?」と言われ「そうかな」と
何も知らないふりをしていたことですかね。そして後から打ち明けました。
「かっこよくなったね」と言われたことなどが印象的です。

スタッフ

周りの人の反応はどうでしたか?

渡辺さん

周りの人の反応はどうでしたか?そうですね、
「最近、髪が増えてないか?」と
言われましたね。
その時もまた「そう?」と
返していましたが(笑)

それからコンテストのCMにも
出場するようになって
親戚や色々なところから電話が
かかってくるようになりました。

仕事に復帰してからもCMのことを言われました。
一気に全国区です(笑)意外と皆さん見ているもんですね。
ですので色々リーブ21のことも教えてあげましたよ。

スタッフ

今、悩んでいて一歩を踏み出せない方へメッセージをお願いします。

渡辺さん


とにかく足を運んでみることです。スタッフの方と色々話をして、聞いて、自分がまず実感してみることが大切だと思いますね。

 

ページの上へ

リーブ21の感動発毛を実感したい方はお問い合わせください。0120-783-640(ナヤミムヨオ)

お問い合わせはコチラ

リーブ21発毛体験談トップページ7人の感動ストーリー髪に悩んでいるあなたへ髪質について学ぼう
気になる頭髪のことエリア検索会社概要個人情報保護方針
サイトマップリンクお問合せ

株式会社 毛髪クリニックリーブ21®
大阪市中央区城見二丁目1番61号
TEL:06-4794-2499

カウンセラーへのご相談(0120-783-640・ナヤミムヨオ)