リーブ21|7人の発毛感動ストーリーサイトトップ

3年後の自分の毛髪状態を想像し「やばい!」と思いリーブ21に通うことを決断した梅田さん

7人の発毛感動ストーリー(梅田 力 さんの発毛体験談)

発毛体験談・梅田力(うえめだりき)さんの発毛感動ストーリー

自分自身のことをしっかりと考えて早く行動に移すことが大切

梅田力さんの症例

19歳のころから脱毛に悩んでいた梅田さん

帽子が手放せず、帽子がかぶれない成人式ではワックスで脱毛をごまかしていたうめださん梅田 力(りき)さん(当時・25歳)は、
すでに19歳くらいから髪に悩まれていたそうです。
脱毛の原因がわからず、当初はシャンプーを2回してみたり、
通販で育毛剤を買ったりと様々なことを試されていたとか。
それでも髪は抜け続ける一方で、当時はどんな時も帽子が
手放せなかったそうです。

「以前から友達はみんな知っていたので、
友達の前では素でいましたが、
普段外出する時などは帽子をかぶっていたんです。
写真は成人式のものですが、成人式では帽子がかぶれないので
ワックスでガチガチに固めていきました。」

23歳のとき思い切ってリーブ21へ電話20歳の時にCMを見て発毛専門のリーブ21へ一度、
電話し、予約されたそうなのですが、
その時は実際に行く決心がつかず、
直前になってキャンセルされました。

しかし、23歳になった時に、やはりリーブ21に行こうと
思い直し、再び電話をされたそうです。

「僕の場合、ここに通う前に
3年後の自分を一度想像してみたんです。
それで『やばいなあ』と思い、通うことを決意しました」

発毛実感コースはこちら>>>

ページの上へ

リーブ21に通いはじめてわかった脱毛原因

勇気をもって毛髪クリニック リーブ21で発毛診断を受けられた梅田さん。
リーブ21に通い始めるまで梅田さんはとても不規則な生活をされていたそうで、
生活習慣の乱れが梅田さんの脱毛の原因に繋がっていたと語られています。

様々な脱毛原因が判明「その頃は自分の生活が不規則だなんて思っていなかったんですが、
リーブ21に来て髪に悪い生活をしていたんだと改めて感じました。」
特にお酒ばかり飲んでいたのが良くなかったと思います。
以前は、週6回は飲んでいたので。
それから髪を頻繁に染めていたのも、
今思えば原因のひとつだったように思います。」

診断結果は「男性型脱毛(AGA)」。
髪の成長期が短くなり、発毛のサイクルが乱れていました。
それからというもの梅田さんはリーブ21での施術と、
自宅でのホームケアを、どちらも熱心に「発毛のために」と、努力されたそうです。

ホームケアを休まず行った梅田さん「食事面の改善は、別に苦にはならなかったのですけど、
やっぱりホームケアを毎日続けるのは大変でしたね。
最初はなかなか慣れませんでした。

それでも、さぼったことは一度もないです。
面倒だなぁと思うこともありますが、
そこで止めてしまったら、終わりじゃないですか。
しばらく続けると、ホームケアも生活の一部に
なっていきましたし。

自分で言うのもなんですが、努力はしましたよ。
でも、自分のためになることは、しっかりやろうと決めている方なので。」

生活習慣を改善したことによる効果

梅田さんは、とても意志の強い方で、これだと決めたら最後までやりとげる性格です。
リーブ21で言われたことに対しても、とても熱心に取り組まれており、
普段の生活面でも、かなり工夫をされたそうです。

「お酒はかなり控えるようになりましたね。今は週に1・2度つきあいで飲む程度です。
それから毎日10時半には寝るようになりました。
生活リズムが固まってきたので9時には眠くなります。

食事面でもかなり気をつかった梅田さん食事面では、野菜をよく摂るようになりましたし、
青汁もしっかり飲んでいます。
実家なので、特に親が食事には気をつかってくれました。
最近出張で2カ月間、一人暮しをしたのですが、
カレーに納豆を入れたりして、
1日1個は納豆を食べるよう工夫しました。」

リーブ21でアドバイスしたことで、
良いと思ったことは、とことん、やり通す梅田さんに、
スタッフも「無理せずに頑張ってください」と伝えていたほどだと、いいます。
そうしてしばらくすると、髪質に変化があらわれたという梅田さん。

一週間に2・3回は会って遊んでいる友達がいらっしゃるそうなのですが、
3カ月に一度、携帯で写真をとって、経過を一緒に追ってくれていたそうです。

そんなあるとき、以前の写真と比べて髪が生えていることに気がついたそうです。

「髪質が変わってきたのも、途中で分かりましたね。
ホームケアをしていて、ふと髪を触った時にいつもと違うと思い、
びっくりしたのを覚えています。」

この結果に、梅田さんのご友人も、リーブ21スタッフも、とても喜びました。
久々に会うご友人の場合、すっかり髪が生えそろった梅田さんを見て、
とても驚かれるそうです。
リーブ21のアドバイスを、持ち前の行動力で発毛へと導くことができたのでしょう。
これでもう、外出するときにずっと帽子をかぶらなくてもよくなりましたね!

発毛実感コースはこちら>>>

ページの上へ

リーブ21スタッフの応援が励みに

リーブ21スタッフとの思い出が印象にO.C.(オペレーションセンター)で施術していく中で
特に印象に残ったというのがスタッフとの
思い出だという梅田さん。

「リーブ21のスタッフは、いつも明るくて、
厳しい中にも優しさがありました。
発毛日本一コンテストに出場するとき、
応援のために横断幕やボンボンを作ってくれていたのを
知った時は、スタッフのみなさんの温かさに、
思わず涙が出ました。

それからコンテストの当日も、スタッフがずっと
「大丈夫?大丈夫?」と声をかけながら気遣ってくれました。
それがとても励みになったのを憶えています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」

そういってくださった梅田さんは、今でも髪のために様々な努力を惜しみません。

「遊びに行くときなどは、車ではなく自転車に乗るようにしています。
O.C(オペレーションセンター)にも大抵自転車で来ますね。
自宅からでは自転車で40分かかるのですが、健康な身体・健康な髪のためにも、
運動したほうが良いと思って続けています。」

脱毛にならやんでおられる方は早く行動に移すことが大切持ち前のやる気と、リーブ21の施術で
脱毛を克服
された梅田さんですが、
他にも脱毛に悩んでおられる方に向けての
メッセージがあります。

「みなさんも、一度未来の自分を
イメージして、本当に大丈夫なのかを
考えてください。
それで危機感を感じたなら、
すぐに行動
してください。
僕はもっと早く行動していれば、と少し後悔しています。」

「自分自身のことをしっかりと考えて、早く行動に移すことが大切だと思います。」

発毛実感コースはこちら>>>

ページの上へ

リーブ21の感動発毛を実感したい方はお問い合わせください。0120-783-640(ナヤミムヨオ)

お問い合わせはコチラ

リーブ21発毛体験談トップページ7人の感動ストーリー髪に悩んでいるあなたへ髪質について学ぼう
気になる頭髪のことエリア検索会社概要個人情報保護方針
サイトマップリンクお問合せ

株式会社 毛髪クリニックリーブ21®
大阪市中央区城見二丁目1番61号
TEL:06-4794-2499

カウンセラーへのご相談(0120-783-640・ナヤミムヨオ)