リーブ21|7人の発毛感動ストーリーサイトトップ

脱毛に長い間悩み続けていた「高橋 理恵」さんの発毛体験談

7人の発毛感動ストーリー(高橋 理恵さんの発毛体験談)

発毛体験談:高橋 理恵(たかはし りえ)さんの発毛感動ストーリー

髪の悩みは髪の専門家に相談するのが一番

高橋理恵さんの症例

今回取材させていただいたのは、第7回発毛日本一コンテストに
出場していただき、さらにテレビCMにもご出演いただいている、
高橋理恵さん(仮名)です。

終始明るく取材を受けていただいた高橋さんですが、
髪に悩んでいたときには笑顔を忘れてしまうくらい
落ち込んでいたそうです。

そんな高橋さんが、髪と笑顔を取り戻すこととなった
“リーブ21体験談”をお話いただきました。

病院に行ってもダメだったので諦めていました
スタッフ

髪の毛について、気にするようになったきっかけというのは何ですか?

高橋さん

病院に行ってもダメだったので諦めていましたお風呂で髪の毛を洗っているときです。
「なんでお湯が流れていかないのかな?」と
不思議に思っていると、排水溝が大量の
髪の毛で詰まってしまっていたんです。
それからも抜け毛は増えていく一方でした。

ある寒い日、頭皮に痛みを感じたんです。
冷たい風が地肌に直接当たったから
なんですよね。
髪の毛があるときはそんなことなかったのに、
それほど薄くなってしまっていたんです。初めての感覚でした…。

スタッフ

リーブ21に行こうと思ったのは何故ですか?

高橋さん

最初に皮膚科に行ったのですが、抜ける毛は仕方がないと言われ、
薬もいただいたのですがあまり効果はありませんでした。
シャンプーももちろん変えましたがよくならなくて、抜ける一方で・・・。
そうこうしているうちに4ヵ月が過ぎ、ある日息子や娘に言われたんです。
「お母さん、リーブ21に行ってみなよ」って。かつらはつけたくなかったし、
自分の髪の毛が生えてほしかったので、相談だけでも行ってみようかなと思い、
電話をかけました。

スタッフ

発毛実感コースに来る前のリーブ21のイメージはどうでしたか?

高橋さん

病院に行ってもダメだったので諦めていましたどうしようっていう不安な気持ちと、
ホントにちゃんと生えてくるのかなっていう
気持ちでいっぱいでした。

スタッフ

発毛実感コースを初めて受けたときの感想を
お聞かせください。

高橋さん

すごく気持ちがよくて、安心して任せられるかなって
思いました。

スタッフ

発毛に手ごたえを感じたのはいつですか?

高橋さん

始めてから自分の髪の毛が抜けなくなったので、「よし!いけるかな」って
思いました。 坊主の頭にチクチクって手に触った感触で、
「やった!」って思いました。

スタッフ

生えてきて、感謝したいのはどなたですか?

高橋さん

子どもたちかな。結構応援してくれましたし。
今現在も応援してくれています。

ページの上へ

美容師さんにも髪を褒められました!
スタッフ

高橋さんには、第7回の発毛日本一コンテストと、
テレビCMに出演していただいていますが、
そのときの感想や、周囲の方の反応をお聞かせください。

高橋さん

高橋さんとスタッフ発毛日本一コンテストは、子供たちも応援に来てくれていたんですよ。表彰式のリハーサルのときに5位の方の役をしたのですが、
本番は入賞できませんでした。

結果発表の後、「リハーサルのときに賞をもらっちゃったからいけなかったのかなぁ」って、
思わず言っちゃいました(笑)。

実は発毛コンテストの日に、寝坊して少し遅刻してしまったんですよ。
ですからCM撮影の日は寝過ごさないように気をつけました。
(本番は)とても緊張したのですが、まぁいっかぁって開き直って(笑)。
いい経験になりました。

美容師さんにも髪を褒められました! CMに出るようになって、離れて暮らしている妹から
電話がかかってきたり、職場でも「もしかして高橋さん…
コマーシャルに出てるの?」って聞かれるように
なりました。別に嫌なことではなかったですよ。
今は髪がありますし、髪がない状態でいるときのほうが
辛かったです。
美容師の方から「すごく1本1本がしっかりしてるし、
キューティクルがしっかりしてる、いい髪だ」って
言われました。今までの自分をまた取り戻すことが
できたかな。

外に出たくないけど仕事にいかなくてはいけなくて、
職場でもただひたすら仕事をするだけの毎日でした。
常に下を向いて歩いていたし、人と顔を合わせて会話をすることが
できなくなっていました。笑顔もすっかり忘れてしまっていました。

スタッフ

最後に、今悩んでいる方にアドバイスをお願いします。

高橋さん

(リーブ21を)やるかやらないかは自由なので、
相談だけでもしてみたらいいと思います。

リーブ21には実績もありますし、髪が生えてきた方の意見に少し耳を傾けてみて、そして納得ができたらスタッフの方にお任せしてみては。髪の悩みは髪の専門家に相談するのが一番だと思います。自信を持って通ってみてください。自分の髪の毛っていいですよ。

 

ページの上へ

リーブ21の感動発毛を実感したい方はお問い合わせください。0120-783-640(ナヤミムヨオ)

お問い合わせはコチラ

リーブ21発毛体験談トップページ7人の感動ストーリー髪に悩んでいるあなたへ髪質について学ぼう
気になる頭髪のことエリア検索会社概要個人情報保護方針
サイトマップリンクお問合せ

株式会社 毛髪クリニックリーブ21®
大阪市中央区城見二丁目1番61号
TEL:06-4794-2499

カウンセラーへのご相談(0120-783-640・ナヤミムヨオ)