リーブ21|7人の発毛感動ストーリーサイトトップ

ホームケアがとても大事なのよと言われて、朝晩のケア、シャンプーや食事などをきちんと改めました。

7人の発毛感動ストーリー(鈴木まな さんの発毛体験談)

発毛体験談・鈴木 まなさんの発毛感動ストーリー

学生の時から無かった髪。発毛が明るさをプレゼントしてくれた。

鈴木まなさんの症例

小学校低学年でほぼ全頭脱毛。中学生からカツラ着用

小学生のころから頭髪に問題をかかえていた幼少時は頭髪に何も問題がなかった鈴木まなさん(当時・22歳)。鈴木さんが髪の毛を失ったのは、小学校2、3年生の頃でした。

その後10年あまりの間、彼女はほぼ全頭脱毛で過ごしていました。

わずか8歳という小さな心に、脱毛するということが、どれほど大きな痛みとなったことでしょう。
現在の鈴木さんの笑顔からは、決してすべてを想像することはできませんが、学校内外でも周囲から色々な目にされされてきたことと、容易に想像がつきます。

最初はほんの小さな円形脱毛だったそうです。
それがあっという間に広がり、頭部の髪はほとんど抜け落ちてしまったのです。
「私には兄と姉がいますが、2人とも髪に悩みなどまったくなく、親族を見渡してもいないので、遺伝ではないと思います。それにストレスをためる性格でもありませんし・・・。原因がまったくわからなかったんです」

彼女の両親は、病院やクリニックなど思いつくままに、さまざまな施設で検査をしてみましたが、脱毛の原因はわからないままでした。それだけに両親は本人以上に心配していたそうです。ただ手をこまねいているわけにはいかず、さまざまな方法を試みたんだそうです。

液体窒素で頭皮を急激に冷やし、刺激を与えて血行をよくしたり、漢方薬、アレルギーを抑制する薬など、試せるものはなんでもやってみたものの、どれもまったく効果がなかったということです。

ついに中学生になった鈴木さんは、カツラをつけて登校するようになりました。だから宿泊のある修学旅行などの学校行事がたまらなくイヤで、そういった時は担任の教師に相談し、クラスメートとは別の部屋にしてもらうこともあったのです。

全頭脱毛から奇跡の発毛!鈴木さんのような発毛体験をしたい方はこちらをご覧ください

ページの上へ

10年以上ほぼ全頭脱毛の頭に半年で産毛が生えはじめた!

リーブ21に通いついに産毛が生えはじめた鈴木 まなさん発毛専門のリーブ21に通い始めたのは、両親の勧めがあったから。鈴木さん自身は、ほとんど期待していなかったそうです。
「それまでもありとあらゆる方法を試してきましたが、私の頭髪には、全くといっていいほど効果がありませんでしたから。『大丈夫です。絶対生えてきます』と言われても、どうせ営業トークだろうと、信じられなくなっていました」

リーブ21のスタッフからは、休眠状態にある細胞を活性化するためにも、施術期間は少し長くなると言われました。
「10年間生えてこなかったんだから、それだけ施術が困難なことはわかっていました。スタッフには『ホームケアがとても大事なのよ』と言われていましたから、通う以上は朝晩のケア、シャンプーや食事などをきちんと改めました。」

大変だって聞いていましたが、慣れればそれほど苦ではありません。それで本当に自分の髪が生えてくるのならね・・・

半年ほど経ったころ、確かに産毛は生えてきたそうです。ただ残念ながら、せっかく生えてきても、すぐに抜け落ちたのです。こうした状態がその後も何度となく繰りかえされ、せっかく抱いた期待も消えそうになっていました。

全頭脱毛から奇跡の発毛!鈴木さんのような発毛体験をしたい方はこちらをご覧ください

ページの上へ

来年はウィッグもとって、自分の髪で友人と温泉旅行へ

ただ、少しずつとはいえ、黒い髪の面積が広くなってきているのは、確かでした。現在(取材時点)リーブ21に通い始めて2年半、実はまだ、一部ヘアウィッグを装着しているところもあるそうですが、見た目にはまったく違和感はありません。
取材の間も、ずっと彼女はステキな笑顔でした。

「最近、『明るくなったね』なんて言われることが多いんですよ。自分が変わったのかはわかりませんが、髪があるという安心感が表情に表れているのかも、なんて思ったりします。

でも、ヘアウィッグが完全にとれるようになったら、もっと変われる気がしているんです」

リーブ21のスタッフからは、頭髪がすべて生え揃うのは、あと1年ぐらいかかると言われています。ときおり、また抜けてしまうのではないかとの不安もあるようですが、多少、抜け毛が増えたりしても、それは季節の変わり目やストレスによるもので、鈴木さんの髪は順調に生え続けているのは間違いありません。

カツラがとれたら友達と温泉に行きたいと語る鈴木まなさん髪の毛がなかった時間が長すぎたため、髪のことを心配する癖だけがまだ直っていないのでしょう。でも、女の子に生まれてきたんですから「気にするな」という方がおかしいでしょう。

「カツラのことは誰にも言っていません。中学時代からの友人なら気づいているかもしれませんが。職場の人もカツラをつけているなんて思ってないでしょうね。だからヘアウィッグがとれたら、友達と温泉旅行に行きたいんです」

これまではカツラのこともあり、温泉を楽しめたことはなかった鈴木さん。だからこそ、これからは友人たちと温泉旅行を楽しみたい!

そんな鈴木さんの夢はもうすぐ叶うはずです。(鈴木まな 体験談)

全頭脱毛から奇跡の発毛!鈴木さんのような発毛体験をしたい方はこちらをご覧ください

ページの上へ

リーブ21の感動発毛を実感したい方はお問い合わせください。0120-783-640(ナヤミムヨオ)

お問い合わせはコチラ

リーブ21発毛体験談トップページ7人の感動ストーリー髪に悩んでいるあなたへ髪質について学ぼう
気になる頭髪のことエリア検索会社概要個人情報保護方針
サイトマップリンクお問合せ

株式会社 毛髪クリニックリーブ21®
大阪市中央区城見二丁目1番61号
TEL:06-4794-2499

カウンセラーへのご相談(0120-783-640・ナヤミムヨオ)