リーブ21|7人の発毛感動ストーリーサイトトップ

発毛体験コースで、「これしかない!」と髪が生えてくる確かな「感触」を得た「石川ふみ江」さんの発毛体験談

7人の発毛感動ストーリー(石川ふみ江さんの発毛体験談)

発毛体験談:石川 ふみ江(いしかわ ふみえ)さんの発毛感動ストーリー

リーブ21に相談してみて納得!自分の髪が生える喜び

石川 ふみ江さんの症例

急に脱毛がはじまり、カツラもなじまず・・・

笑顔がとても素敵な女性、石川ふみ江さん 79歳ですが、
取材の2年前から急に抜け毛が酷くなり、頭頂部はほとんど
抜けきった状態になってしまいました。

「2年前の6月くらいから、急にバサっと抜けちゃったんです。
カツラをつければいいと言われて作ったのですが、
どうもなじまなくてね。本当に嫌でした。」

新聞広告をみて発毛実感コースを受けることを決意石川さんはカツラをはじめとして、
色々と改善方法を探していたとき、
新聞に入っていたリーブ21の広告を
ご覧になったそうです。

「あるとき新聞広告を見ましてね、あっこれかな?
と思って『発毛実感コース』を受けてみたんです。」

とても行動力のある石川さんはリーブ21で、
実際に施術を受けてみたところ予想は見事的中し、
発毛実感コースに、大変納得されました。

「『これだ!他にはないな、これしかない!』と思いました。
髪を検査してくださって、毛根も調べてくれて、
いろいろと説明していただいて、確かにこれだなと思って。」

検査の結果は「女子男性型脱毛症」でした。

前頭部および後頭部から少しずつ薄くなっていく脱毛で、
加齢によって女性ホルモンが減ることより、男性ホルモンの割合が増え、
更年期をむかえた女性に発症することが多い症例です。

髪の生える確かな感触を手に入れたい方はこちらをご覧ください

ページの上へ

髪の生える確かな感触が!

リーブ21では適切な施術と、生活面でのアドバイス(食生活・ホームケア)などを
ご指導し、それを実践していただきました。
オペレーションセンターに通われる際には最寄の駅まで
自転車で通われるなど、運動面にも気を遣われていました。

施術をつづけていくなかで石川さんは、
髪が生えてくる確かな「感触」を感じておられたようです。
これは石川さんの希望の光となり、実際に生えてきたときの心境は計り知れません。

「手で触ってみて、手触りが違ってきて。生えだすのも早かったです。
最初は真っ白い髪だったんですが、黒い髪も出てきて。
もっと頑張れば生える!と思いました。」

また、自宅でも食事にとても気を遣われたそうです。
リーブ21ですすめている「まごわやさしい」食生活もきちんと実践していただけました。

まごわやさしい食事をこころがけましたまごわやさしいとは・・・
「ま=豆類」
「ご=ごま類」
「わ=ワカメなどの海藻類」
「や=野菜」
「さ=魚」
「し=しいたけなどのキノコ類」
「い=イモ類」

とバランスよく食事をとることです。

「偏食はなかったのですが、どんな成分がいいかをスタッフの方に教えてもらって、
納豆とか海藻類とか気をつけて食べるようにしたり、一品余分に作るようにしました。
作るのは苦になりませんでしたし、3食きっちり食べました。」

またご自宅でのホームケアも特に苦にならず、怠らず続けていただけたことが、
比較的短時間で髪が生えてきた要因だと思われますが、
石川さんの心構えにも秘訣があったようです。

「発毛のホームケアは、大変だとは思わなかったです。
毎日楽しんで、これで「髪」が生えるんだって思いながらやっていました。
出かける時でも、時間をずらしてホームケアをやったり。
「髪」が生える楽しみの方が大きかったですね。」

ホームケアを行う時間を、なかなかとれない方が大半ですが、
石川さんの場合、うまく生活のなかに取り込んでいただけました。

ホームケアを怠らないことも発毛への第一歩になります「夜、髪を洗ってホームケアを
し終わるのがだいたい11時。

今まではTVを見ていて11時まで
起きていたので、まあ同じです。

でも、今は食事の前に髪を洗って、ご飯を食べて、
それからホームケアをするようにしています。
ちょうど乾いて、いいんですよ。」

このように生活の中に積極的に取り組むことで、
石川さんの髪の毛は少しずつに戻り、
発毛日本一コンテストや、リーブ21のCM撮影にもご参加いただきました。

髪の生える確かな感触を手に入れたい方はこちらをご覧ください

ページの上へ

周囲の励ましに支えられて

髪が生えてきて周囲の人の反応はさまざまのようでしたが、
みなさん、髪が生えてきた石川さんに対して、心から祝福してくれたそうです。

リーブ21のCM撮影リーブ21のCM撮影のときには息子さんが仕事にも
関わらずご家族で駆けつけてくれたそうです。

発毛日本一コンテストに出場する際には、
親戚の方も平日にもかかわらず
「めったにないことだから」
とわざわざ仕事を休んできてくれたほどです。

発毛日本一コンテストの記事が載ったときには
週刊誌を買ってきてくれたそうです。

近所の方もビックリして「黒くなったんじゃない?」とか「CMに出たの?」
など、とても興味深そうに話しかけてこられ、会話も弾まれたとか。

さらにCMの効果もあってか、知らない人にも話しかけらることもあるそうで、
明るく「ありがとうございます」とあいさつをされるそうです。

なによりも嬉しかったのは、離れて暮らすお孫さんの反応でした。

「久しぶりに離れて暮らしている孫達に会うと
おばあちゃん髪生えてきたね、よかったね』と言ってくれました。」

最初は突然の脱毛に戸惑い、
カツラなどを試された石川さんですが、
いまではご自分の髪を取り戻されました。

畑仕事もこなされ、とてもパワフルで、
とても79歳とは思えないほど。
外見だけでなく、中身まで
すっかり若返ったご様子です。

今、悩んでいて一歩踏み出せない方ヘ
石川さんよりメッセージがあります。

抜け毛の悩みを抱える方へ

脱毛を克服された女性の石川さん悩んで一歩踏み出せない方は、
一度リーブヘ行って、お話 聞いてみたらどうですか?と言いたいですね。

電話でのお話だけじゃ、
よくわからないこともありますから、
実際に髪の状態を見てもらって、
お話を聞くと「なるほど」と思いますし
とても親切で丁寧な対応に、
「これだ!」と私は思いました。

じわじわ抜けて「これじゃ仕方ない」
って思っている人もいると思いますが・・・

ちょっとでも髪のことで悩んでる人は一度リーブに行ってみて、
お話を聞いてみれば、納得してもらえると思います。
スタッフの方も皆さんいい方ですから、
本当に楽しく通うことができると思いますよ。

自分の髪が生えてくるのが一番の喜びです。(石川ふみ江 体験談)

髪の生える確かな感触を手に入れたい方はこちらをご覧ください

ページの上へ

リーブ21の感動発毛を実感したい方はお問い合わせください。0120-783-640(ナヤミムヨオ)

お問い合わせはコチラ

リーブ21発毛体験談トップページ7人の感動ストーリー髪に悩んでいるあなたへ髪質について学ぼう
気になる頭髪のことエリア検索会社概要個人情報保護方針
サイトマップリンクお問合せ

株式会社 毛髪クリニックリーブ21®
大阪市中央区城見二丁目1番61号
TEL:06-4794-2499

カウンセラーへのご相談(0120-783-640・ナヤミムヨオ)