リーブ21|7人の発毛感動ストーリーサイトトップ

脱毛に長い間悩み続けていた「藤祥 善」さんの発毛体験談

7人の発毛感動ストーリー(藤祥 善さんの発毛体験談)

発毛体験談:藤祥 善(ふじよし ぜん)さんの発毛感動ストーリー

まずは行ってみることだと思います。

藤祥善さんの症例

第10回発毛日本一コンテストで入賞した藤祥さんに、
リーブ21のスタッフがインタビューする形でお送りしております!

先生を信じてやるしかないと思って、ひたすらやっていました
スタッフ

藤祥さん、発毛日本一コンテスト入賞おめでとうございました!
早速インタビューを始めたいと思うのですが、
ご自分の髪はまた生えると思っていましたか?

藤祥さん

諦めていた部分はありました。ダメ元で施術や
ホームケアを続けていたんですけど、
半年ぐらいは生えなかったので、
だめかなぁと思っていた時でした。
なかったところを触ってみるとツンツンと太い髪が・・・ざらざらしてきたんですよ。

スタッフ

諦めかけていた時に、新毛が生えてきたので
嬉しさもひとしおでしたね。

藤祥さん

そうですね、最初の新毛はスコープで見ると白いらしいんですけど、
スタッフさんがそれを見たときに、
「新毛が生えてきていますから順調にいっていますよ」
ということを聞いて、
「あ、じゃあ頑張ろう!」と思いました。

えぇ、そこから、さらに気合いが入って、
どんどんスタッフさんのアドバイスを受け入れて続けています。
諦めちゃいけないという事が重要だと思います。

スタッフ

施術やホームケアをされている間など、
途中で怠けたり、くじけそうになったりしそうになったことはありましたか?

藤祥さん

それはもう多々ありました。
リーブ21でよく喝を入れられていました。
お酒の件とか…、仕事柄夜勤・昼勤があるので、どうしても出来ない部分があったんで、それは本音で話しました。
まぁちゃんとやらないと、
すぐに頭皮に出ますよね。
やはり見抜かれるので…。

スタッフ

やはり何かできていないんじゃないかと思っていました。
他にも生活などを聞いてアドバイスをしていましたね。
不眠のときなど、ストレスがたまったときの髪を見るとすぐわかります。

藤祥さん

とにかく信じてやり抜こうと。やはりここに来たからには、金額も払っていますし
生やすしかない!と。 やはり効果が確実に出てきたので、
生え始めた時点で通い続けていれば生えるんだなと。
それで今も続けられているし、途中でやめる訳にはいかないし。
スタッフの声かけも心強かったので。

スタッフ

食事などはどのようにされていましたか?

藤祥さん

できるだけ簡単にできるように、レシピをいろいろスタッフに聞いて
実践していた感じです。お惣菜を揃えてみたりしていました。
あまりに苦にならずに続けられています。

スタッフ

食事にはかなり気を遣われたとのことですが、体質は変わったりしましたか?

藤祥さん

普段摂らなかった野菜とか豆腐とかを、
好きになって意識して摂るようになりました。
今は体がそれを欲していますね。
その辺は体質が変わったのだと思います。
逆に揚げ物とか肉とかも好きだったのですが、以前よりもガクンと量が減りました。
そこは本当に変わりました。

スタッフ

リーブ21で何度も注意した、お酒の方はどうされていますか?
かなりお好きだったので、心配です…。

藤祥さん

大好きだったお酒も、以前は毎日飲んでいましたが、平日は飲まなくなりました。
仕事のシフトに合わせて切り替えができるようになりました。

どうしても誘惑があったときは、量を考えて飲んでいます。
全く飲まないというのは、逆にストレスになるので・・・。
それもやはり髪によくないと重々言われていたので、
苦にならず減っていきました。

スタッフ

どのようなことでも程々が一番ですね。
コンテストに出られた後に、何か変わりましたか?

藤祥さん

なにせ全国放送なので、今職場でのあだ名が“リーブ君”になりました。
みんな興味はあるみたいなんですが・・・、諦めている人が多いのかなと思います。

ページの上へ

発毛の前と後では価値観が変わりました
スタッフ

全国には興味はあるけどちょっと諦め気味・・・という人がたくさんがいると思うのですが、
何かアドバイスできることはありますか?

藤祥さん

要は価値観の問題だと思います。
髪にお金をかける価値があるのか?と思う人と、
価値があるから投資する人というのがいると
思います。

そういった人たちも発毛実感コースを
受けてみてもらって、
どう自分が変わっていくのか実感してみたら
考え方が変わると思います。

スタッフ

最初、藤祥さんもリーブ21に通われる前までは、
ご自身の髪の毛が生えるとは、全然思っていなかったとお聞きしましたが…。

藤祥さん

あくまでも、体験するまでは、CMなどの情報と、
それを元に想像しただけのレベルだと思います。
だから信じないし、やってみたいとも思わないかもしれません。
実際、コンテストで会った方やチラシの写真で見ると、
えっ?と目を疑いたくなるくらい生えた人もいるんです。

だからやってみる価値はあると思います。

スタッフ

最後に一言、お願い致します。

藤祥さん

髪を生やすために時間とお金をかける価値があるか。私は髪がなかった時とある時では、全然価値観が違います。今は人の目線を気にせずに、明るく前向きに生活できますが、踏み出せずに諦めてしまっている人が多いのだと思います。とにかく行ってみないとわからないし、ほっておいてどんどん進行していくのもいやだし。まずは行ってみることだと思います。

 

ページの上へ

リーブ21の感動発毛を実感したい方はお問い合わせください。0120-783-640(ナヤミムヨオ)

お問い合わせはコチラ

リーブ21発毛体験談トップページ7人の感動ストーリー髪に悩んでいるあなたへ髪質について学ぼう
気になる頭髪のことエリア検索会社概要個人情報保護方針
サイトマップリンクお問合せ

株式会社 毛髪クリニックリーブ21®
大阪市中央区城見二丁目1番61号
TEL:06-4794-2499

カウンセラーへのご相談(0120-783-640・ナヤミムヨオ)